全国盲学校野球大会は視覚障害者の野球(グランドソフトボール)の全国大会です。
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 年別アーカイブ: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

本日(8月29日)NHKラジオ第2で決勝戦が放送されます。

  先日行われました第29回全国盲学校野球(グランドソフトボール)大会神奈川大会の決勝戦がノーカット版で放送されます。 是非とも、お聞きください!!   8月29日 (金) 午後11:40〜午前1:3 …

筑波大学附属視覚特別支援学校インタビュー

明比  庄一郎 監督より 今大会は、一戦一戦厳しい試合だったが、最後まで諦めずに全力投球でやってきたことが、優勝に結びついたと思います。決勝戦も、一人一人が力を出し切ったことと試合に出ている選手だけでなく、ベンチにいる選 …

福岡高等視覚特別支援学校インタビュー

荒尾 顕司 監督より 今日をふり返って、優勝できなかったのは残念でしたが、今やれることは全てやってきて、練習の成果は出せました。決勝まで来れたのでよかったです。できなかった部分はまたこの先、やっていきたいです。 社会人経 …

東海選抜チームインタビュー

生田  裕也監督より 一試合目は、1対0でリードしていて、昨日の筑波戦と同じような展開になってしまいました。優勝を狙っていたチームなので、そこは非常に残念なのですが、よく気持ちを切り換えて3位決定戦を闘ってくれたなと思い …

神奈川県選抜チームのインタビュー

瀬戸栄一総監督より 去年から練習してきて、日に日にチーム力、技術面などがあがり、全国大会に持ってくることができて良かったです。ただ、優勝チームなどに比べると、まだまだ野球の隅から隅まで知り尽くせていないと思いました。しか …

決勝戦戦評

福岡高等視覚特別支援学校 対 筑波大学附属   初回、三塁打を含む連続ヒットで、3点を制しました。続く2回から筑波の猛攻撃が始まりました。打者一巡となる6点を挙げ、福岡に反撃しました。福岡は3回表に1点を返すも …

閉会式

非常に暑く、厳しい陽射しと強風にも見舞われ、途中くじけそうになってしまうこともあったかもしれません。しかし、どのチームも仲間を信じ、最後まで諦めない気持ちをもって闘い抜いたからこそ、素晴らしいプレイを見せてくれたのだと思 …

閉会式

3位決定戦

神奈川県選抜 対 東海選抜 5 対 9で、東海選抜が勝利しました。 初回、東海選抜は打者一巡の猛攻で一挙6点を挙げ、試合の主導権を握り、続く2回にも追加点を挙げ、試合を決定づけました。一方、神奈川選抜は2回表、一死・一、 …

決勝戦結果速報

Aコート…福岡高等視覚特別支援学校 対 筑波大学附属 4 対 10 第29回全国盲学校野球大会を制したのは、筑波大学附属視覚特別支援学校!    

交流戦試合速報

福島 対 北海道  11:05~  @Cコート 1 対 6 で、北海道高等盲学校が勝利しました。 打った後、ベースに向かって全力でまっすぐ走る福島の選手たち。北海道の大きな当たりを必死に防ぐも、力及ばず、幕を閉じました。 …

Page 1 / 512»

年別アーカイブ

寄付金・協賛品について

例年、全国の企業様、団体様、盲学校、視覚障害関係機関、個人様からの寄付・協賛を頂いて運営しております。
多数のご協力ありがとうございます。


Copyright © 2017 全国盲学校野球大会 All Rights Reserved.